2017年2月18日土曜日

動きの質を高めるということ

あけおめ(おっそ

実走で速く走れた、速く走った内容を仕事量として表すのが出力であり
パワーメーターの仕事である。と考えながらトレーニングしてるわけなのです。

唐突にどうしたお前は。

いや、パワー出てるのに全然速くないことなんて多々あるわけで
ローラーでパワーだけ出して「やったー今日は○○ワットー」なんてのは数字しか見ておらず
自転車を走らせる技術が完全に欠落していく。

今年の寒波にやられてローラーに逃げ込んだヘタレな私が
実走する度に感じたこと。

2016年12月31日土曜日

2016年 忘年会ライドと総括

グランペールの田中さんに誘われて超が付くほど物凄い方達の
忘年会ライドに参加。

左からJPT、JPT、JPT
隠れてるところにE1クラスが3名
奥に乗鞍4位のnovさん


2016年12月10日土曜日

ティファニー練にて修行中

ここのところ参加させてもらっているティファニー練。
今日はキリP、平地マン、ヒムロック、エリートさん、Trekyさん、ターボマン、ワイの兎グループ。

おっと、まずは腹パンしてアイテムゲットせねば


トスッ!!ゲットやで!



よっしゃアイテムゲットしたし、頑張るやで(白目

2016年11月30日水曜日

後半のレース振リ返り

そういや、今年の残りの振り返りしてなかった。

高取城戦国ヒルクライム
【目標】19:00
【現実】21:03

いくらなんでも目標が高すぎた。
後、気候変化で気温が急上昇したのに練習を控えなかったので
体調をガッツリ崩した。今も冬の寒さで調子を崩し気味なのでいい加減覚える。
来年こそリベンジ。

2016年11月6日日曜日

岬町クリテC3H リザルト10位(-2.68秒)

今期ラストレース。
もともと出る予定なかったけど、おもしろそうだったので
あだっちゃいさんとヨシさんを誘って参戦!
むふふ、けいはんなの借り返すやで(壮大なフラグ