2015年8月22日土曜日

重すぎやしないかい?

俺の体重

明日初めてのヒルクライムレースに出るので、STORCKからいらないパーツを外す。

小物類外しただけ


気になる重量のほうは?

おっもwww

まず体重を落とすのが先だが、いかんせん急激には減らせない体質なのでほっておく。
ちなみに、体重は1ヶ月に1kgペースで落ちているので、来年初めには60kg切ってるはず!!


で、自転車に話を戻して、そもそもフレームが重すぎんだよ!
フォーク込みで約1500g超えてるwフレーム単体でもCAAD10より重い!
カーボンなのに(泣

じゃあフレーム以外で軽量化出来る部分を考えてみる。

【変更後@妄想】 (現在のパーツとの差異)
ホイール SFIDA20mm 980g (-591g)
シートポスト CYRANO R1 (-50g)
ハンドル   CYRANO 00 (-70g)
ブレーキ   KCNC CB7 (-100g)

TOTAL差異 811g

7620-811=6809g

ここまでやって、やっと6.8kgか・・・ 費用にしておおよそ20万ぐらい?
体重減らすのが一番やな!!w

ちなみにレースって言っても総勢150名の奈良の小さなレースです。嫁の実家から車で15分ぐらいの場所w 参加し易い!!

今回は来年のための基準タイム測定と思ってます(言い訳)
だって、年代分けされた自分の入ってるグループはたったの36名なのに
・乗鞍チャンプ
・岡山10時間エンデューロソロ 1位(歴代2位)
・富士ヒル年代別6位
・他ヒルクライムレースチャンプ
・ヒルクライムレースの入賞ラインと言われる十三峠16分台より上が多数

なんでか、化け物多数のレースにwその辺の大規模なレースより層が厚すぎて吹くw

楽しまなきゃ損なので、楽しんできます。

自転車より自分の脂肪を減らしましょうw



6 件のコメント:

  1. おひょー!!がんばって!!!手軽に参加できていいなあ・・・

    返信削除
  2. こんばんは。Bクラスのメンツは何かおかしいですよね(笑)
    私は試走していない、という免罪符があるので気楽に走ることにしました^o^

    返信削除
    返信
    1. いやいや、つるみんさんも化け物の一人ですよw
      十三峠15分台入れちゃってるし・・・調整完璧やないですか(進化?
      表彰台いったって下さい!!

      機会があれば、坂も平坦もつるみん道場に参加させてください。(即、千切れますが

      削除
  3. クリテC4で入賞ならあるんですがダメでしょうかwww
    んなもん屁の突っ張りにもなりませんね。
    Bクラスはマジでアカン感じですわ。
    しかし明日はO.H.C.内のライバルとの戦いでもあるんですよ!!
    それも強者多すぎてアカン感じですねw

    明日はみんなでがんばりましょう。
    ゴールした後ワイワイするのが楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. コンソメさん
      ブログ見つけましたねwコメントありがとうございます。

      いや、コンソメさんの実績も凄いですよ!ただ、それ以上におかしな人たちが目立つのでw

      一緒のスタートのバード君とつるみんさんにくっつき、1分後にやってくるちょしさん、亀さん、板子さんに抜かれながら食らい付く人参作戦で頑張る所存ですw(最低

      ワイワイするのが今から楽しみです(レース?何それ、おいしいの?w

      削除