2015年8月12日水曜日

DEROSA借りてSFR

たまには軽装で気楽にフラペでSFR (SFRが気楽なのか?)

まぁ嫁のDEROSAの微調整を兼ねて。
あとは
・新型のカンパのブレーキキャリパーの効き具合
・クロモリにチューブレスタイヤをつけると?

もろもろ確認。

自宅から堺浜
(電動シマニョーロ仕様)

新型のTEKTRO(OEMとの噂)ブレーキ良く効く。
ただしリアシングルピボットの様なカンパらしさは無い。
フルクラムのリムにカンパのシューの相性は非常に良い。

ホリゾンタル最高!


ハート

チョッパーのツール缶に電装系を詰め込んであります。

クロモリにチューブレスタイヤ(6.5bar)の乗り心地。

コンフォートってこういうことちゃうんか?
重心の低さからくる安定性に加えて、ホイールの剛性+タイヤの路面追従性が物凄く気持ちいい。

全く跳ねない、ゴツゴツしない、全部しなやか。
かといって走らないわけじゃない。良く走る。自転車が楽しい。

たまに借りて乗ろうw

あと、ひたすら50×13で走ってて気付いたけど、体軸だけ意識してる方が力いらずでペダルが回る。力んだらアウトー!

0 件のコメント:

コメントを投稿