2015年10月1日木曜日

異音を探るPart3

昨日ヘッドパーツを分解した時に、ん?と思うことが。

下玉受け側のベアリングに何故か溝がある
でも、何も付いてないね



まさかと思ってインターネッツを駆使してみたら・・・

昔のSTORCKのヘッドセットを発見
赤丸のパーツ!!!!

Oリング付いてますやん・・・で、俺のSTORCKにはついてないですやん・・・
そもそも必要なんかどうかもわかりまてん。。。

よくわからんので、とりあえず輪ゴム嵌めてフォークをセットしてみたwww
これで音が消えたら、お店に問い合わせよう。というか、ホームセンターでOリング探した方が早いな。
※ベアリングの直径は46.8mm

異音が発生するのは30km/hを超えてからで速度が上がるほどに明確に鳴る。
ということは高速での微振動時にヘッドがビミョーにがたついてるのか?
明日仕事終わったら実走で確認してみよう。


家で作業しながらグチグチ言ってたら、嫁にブチ切れられました。。。
「フレーム買い換えたらええやん(`Д´) 」

すみませんでし・・・ん、パードゥン?
ええ??買い換えていいの?と思ったけど、今マジでお金ないわwwwクッソw確信犯的に発言しよったわw

まぁ、実走してお店にも持って行って、結果どうしようも無かったら相談しようっと。
(とはいえ、欲しいフレームってC60以外ないんですけどね、さすがに無理やわ)

これしか見えない

とりあえず異音消えろ





0 件のコメント:

コメントを投稿