第14回 Mt.富士ヒルクライム

第14回 Mt富士ヒルクライム

その前に伊吹山の記事書いてなかった。

リザルト 年代別12位 34:35

レースレポ

グループの最後尾から優勝を狙ったちょしさんと同時スタートしたら
置いて行かれて一人旅。今までのレースで一番何も特記することがなかった()


肝心の富士ヒルですが、昨年からゴールドゴールドと言い続け
蓋をあけてみれば 年代別39位 1:08:34 と獲得できず。

レース内容もちょしさんに終始ツキイチ。
5kmまではゴールドのペース。7kmぐらいで体力的にキツイと感じ始め
結局9km~10kmあたりで付いていけなくなり、自分の後ろに居た乗り気んに場所を譲る。
そこで試合終了。

その後、少し後ろからスタートしたnovさんと亀さんにも捕まり、抜きつ抜かれつ的にゴール。

ゴール後お話したsakataniのヤスさんも少し周りにかき乱された様で、ゴールドにはギリ届かず。
しかーし、今年の無敗記録継続で年代別で優勝(ほんま半端ない)

そして、今回は誰よりもゴールドにかける意気込みが違ったちょしさんは
見事ゴールド戦士の仲間入り(8位入賞)。
本当にカッコよかった。おめでとう。同じチームメンバーとして物凄く誇らしかったです。

で、下山の荷物広げながら思うのは、嫁さんに苦労かけ続けて1年好き放題自転車乗ってたのに何やってたんだろう。

家を出る時にも嫁さんから約束させられたのは「ゴールしたらすぐに結果報告すること」
この1点だけ。

なので、ゴールして荷物を受け取った後、すぐに報告。
スマホに文字入力してたら、ゴールド獲れなかった悔しさじゃなくて
嫁に対して申し訳なさすぎて自然と涙 (//Θ//)

知り合いに見られたらドン引きさせてしまうので、ネックウォーマー付けるフリして隠したけどw

たらればは言うつもりもないし、言ったところで自分も周りも不快にさせるだけ。
力が無かった、昨年と同じでただそれだけ。

今は嫁にありがとう。一緒に練習してくれた人達にありとうの気持ちで一杯。

参加された皆さんお疲れ様でした。

【富士ヒル備忘録】来年の参考用
体重 63kg
平均 249w(NP252w)Vecotr多分下振れ
服 ワンピ+アーム/フットウォーマー(装備1.2kgぐらい)

自転車  6.8kg
ギア   50×34 12×25(ほぼインナー)
ホイール ELUSION NERO
タイヤ  Grand Prix TT
チューブ Vittoria Latex

コメント