2017年8月29日火曜日

めいでぃんじゃぱん YONEX CARBONEXを借りてみた

ばばーん

サクッとパーツを交換して乗ってみた感想

【乗り心地】
良い。当たりが柔らかく路面の凸凹を完璧にいなしてくれるし、何より跳ねない。
レーゼロにブチルチューブで7.5barとか入れても、ラテックス寄りの乗り心地。
誤解が無いように念押しすると、ブチルかラテックスかと聞かれたらラテックス寄りの乗り心地と回答する感じ。

【走り】
伸びる、ただひたすらに伸びる。グッと踏み込んでもガチガチのフレームのような跳ね返しがこない。こちらの入力が終わるまで待ってくれて、入力が終われば推進力に変換してくれる。

コンソメさんの言葉を借りると下死点まで踏み込める。山の神が全日本のために乗り換えたのもわかる(気がする)

下りはフォークの頑丈さも相まって凄くキビキビ操作できる。しかも、跳ねない。
フォーク重量を計測させてもらったところ340gだった。
フレームが公称で650g前後なので、いかにフォークが頑丈に作られているかわかる。でも、突き上げはこない。

これに柔らか目のホイールでロングしたらめっちゃ疲労が少ないかと。

勝尾寺でTTしてみたけど速いわ。12分切れたし。
宜しければ一台どうぞ()

2017 高取城戦国ヒルクライム

詳細なレポートはチームブログに記載しました。

リザルト
19:36  (297W  4.8w/kg)
年代別9位
総合16位